ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます


| | - | - | - |
ツルカメならぬコウノトリと亀

昨日は友人と連れ立って浅草橋でショッピング。

カービングアレンジに役立つ材料の調達目的です。

問屋街に行くと創作意欲がふつふつと沸いてきました。

同じ趣味を持つ友人との買い物は本当に楽しい!!

カービングとは関係ないのだけど、以前から欲しかったものを

手に入れました。

刺繍はさみです。

過去、出会う機会はあってもなんとなく買えなかったものの一つ。

今あるはさみで間に合っていたから、、

友だちの「買っちゃえ!」の一声で決まり!

刺繍メーカーDMC製です。

サジューのはさみを持つほど刺繍が得意ではありません。

亀の針刺し&コウノトリ。

めでたい裁縫道具で次男の破れたジーンズの膝を縫うとしよう、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
| 08:05 | 生活、、あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/111