ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます


| | - | - | - |
愛しのナイフ、、我が相棒です


この古典ナイフは、赤い衣をまとっております。

とうとう悲鳴をあげてまいりました。

プリントが薄くなり、指先が当たる部分も悲しい姿に、、

でも、ちょっと嬉しい。

我が師匠が握っていたナイフはもっと悲惨な姿の時期があり、

ついに裸になって、シルバーのシブーいナイフとなってしまいました。

「マイペンライ!!貼りなおせるよ。」と言っていたけど、、

練習した証として、もうしばらくこのままで。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
| 12:20 | カービングにまつわる話 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/117