ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
昨夜はサクサク フェルティング


カービングから離れて、羊毛フェルトに挑戦。

フェルティングニードル一本で、羊毛が固まって行くのって不思議。

スカンクとダックス(うちのわんこ)です。

初挑戦だったので、手際が悪く時間掛かりました。

久しぶりにカービング以外で没頭、、

手芸店にある羊毛がカラフルで、
いつもほしかったんです。

次はパステルカラーで何か制作してみようかな。

人形つながりということで、、、、


マニアックですいません。 バンコク日本人学校の体操服を着たテディとマグネット人形です。
長男の通った学校です。

次男が通った学校での校外学習。
ベアーファクトリーで次男が制作。
タイランドのユニフォーム着てます。

次男が着ていた幼稚園の制服を縮小。

バンコクのあちこちへ足を運び、オーダーするんです。
洋服仕立て屋さんも、フレーム屋さんも、、、
タイって、無理言ってお願いするとメニューになくても
対応してくれるんですよね。

思い出を日本に持ち帰るため。
こうしてみると、駐在妻って暇だったんだなぁと改めて思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ ←ランキング参加中です。
にほんブログ村

| 11:24 | 生活、、あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/201