ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
赤肉メロンに出会った〜
 
ハニーデュ―メロンの赤肉を見つけました。

緑の果肉より色がやさしく、作品が引き立ちます。

タイではよくこの色のメロンでレッスンを受けました。

この色、大好きです。

いつもどんなカットをしていこうか、悩みながら彫り始めるのですが、

 ↑ この段階あたりが一番楽しい!

偶然出来た模様に満足しながら、
次の段階へ進むのが楽しいんです。

ここまでは大抵うまくいき、この後失敗に終わることも多々あり、

最終的にどんな作品にしようかを先に頭で描きながらの作業です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
| 07:50 | フルーツ&ベジタブルカービング | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
おひさしぶりです

何これ〜??
ひさしぶりにお邪魔して私の第一声
これ後どうするんですか?
毎度びっくりです

近くだったら一度レッスン受けたい!!
私だったら全然別の物ができるんだろうなぁ
| みゆきまる | 2011/06/02 21:14 |
みゆきまるさん
こんばんは!お久しぶりです。
下の写真は上の写真の途中経過です。

あまり途中をおみせすることないんですがね、、

カービングを数回習うと、どこから始まって
どこで終わるのか理解できるようになるんですよ〜

| まあやん | 2011/06/02 23:53 |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/248