ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます


| | - | - | - |
懐かしのデザイン
ケセラホームページはこちら ↓
  http://ke-se-ra.petit.cc/


食材 南瓜

在タイ中、コンテストでご披露するデザインを
あーでもない、、こーでもないと言いながら
この丸をたくさん彫ってた時期がありました。
かぼちゃ、、メロン、、、スイカでも。

もう3年近く前でしょうかね、、

結局私はこのデザインは彫りませんでしたが、、
今日南瓜を目の前に懐かしくて彫りたくなりました。

かぼちゃ、固かった〜、、

ナイフを握るときに、右手中指を刃に当てて彫るのですが、
指先がナイフに負けました、、

イタイ、、

こうしてまたペンダコならぬナイフダコがかたくなっていくのですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村   ←ワンクリックお願いします
| 23:21 | フルーツ&ベジタブルカービング | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/265