ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
生徒作品 8月23日 フルーツ&ベジタブル偏
お久しぶりです

ケセラホームページはこちら 
http://ke-se-ra.petit.cc/

 
昨日の船橋でのカービングレッスン  
パパイヤ(A様) S字カーブにもいろんな形があります。
           正確に彫るとこのように斜めに連なるように見えますね。
           私の手はほとんど入っていません。

冬瓜 (N様) 冬瓜は緑のラインがくっきり浮き上がるので、
         ためらいなく切り口をスパッとカットする練習になりました。
         ナイフを自由自在にカーブさせる技が、まさにタイカービングです。
         
そして、、、今日は嬉しいことがありました。

今日の船橋レッスンで生徒のKさんよりいただいたバースデープレゼントです!
本日、Kさんの娘さん(2歳)と同じ誕生日だという話で盛り上がった後で
こんな素敵な生花の花束をいただきました。
私がタイに住んでいたことをお花屋さんに伝えたところ、
こんなエキゾチックな色使いでアレンジしてくれたそうです。

2歳のお誕生日とは違って、こちら複雑な心境の節目の誕生日、、、
でも、お花をいただくのってどうしてこんなに嬉しいんでしょうね!
他の生徒の皆さんからも、おめでとうの言葉をいただき、とても素敵な誕生日を
過ごすことができました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村   ←ワンクリックしていただきますと、とても励みになります。
| 21:43 | 生徒作品 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
お誕生日おめでとうございました!
夏生まれなんですね。

生徒さんも上手な方ばかり、関心してしまいます。作品のデザインもすてき。
教え方が上手なんですね。
| kishie | 2011/08/25 08:06 |
kishieさん
ありがとうございます。
教え方はともかく、、生徒さんが熱心なんです。
果たして私はタイでこんなまじめな生徒だったのだろうかと。

また近いうちにお付き合いください。
写真現像してありますよ〜!
| まあやん | 2011/08/25 11:30 |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/278