ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
バンコクへ出発〜 1日目〜

8月30日

はるばるやってきました半年ぶりのスクンビット。
ただいま〜!帰ってきたよ〜!
雨季まっただ中のどんより雲がお出迎えです。

ホテルにチェックイン後、早速チームのメンバーCさんにに連絡を取ります。
「どうも〜!!本当に来てしまいました。ところで、私たちのコンテスト
出場日確定した〜?」
と、ギリギリまで詳細の分からないこの現実に、今更動じません!!

とりあえず到着の報告を先生にも電話。

「我々の出場日が9月2日になった。残り3日しかないぞ!!」

夕方6時、夜ににぎわいを見せるパーククローン市場へ残りの資材を
買い出しに私たちも同行します。

チャイナタウンを抜け



市場はどこを歩いても花、花、花、、




パーククロン市場はバンコク中の花屋さんが買い出しに来ます。
トゥクトゥクは観光客だけでなく、このように運搬車にもなるんですね〜

ここでは大量のオアシスと、はっぱをかいました。

市場は有名な王宮のそばにあるということで、帰りにしばし観光気分を
味わうことに、、


夜のワットプラケオ


涅槃像で有名なワット ポー


デュシットにある旧国会議事堂のライトアップは圧巻でした。

私たちこんなところで記念撮影している場合ですか??
「マイペンラ〜イ」

でも、早くホテルに帰ってスイカにとりかかるとしよう。

観光気分で始まったコンテストの旅。
明日と明後日の2日しかない。
明日からが勝負です!

続く、、


| 23:16 | カービングコンテスト秘話 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
お帰りなさい&お疲れ様

コンテストすごいね。
銀賞なんやね。
おめでとう♪

ライトアップされた寺院綺麗やね。

続き、楽しみにしてます。(^-^)
| ユッキー | 2009/09/08 23:04 |
ゆっきー 
ただいま!
とっちゃったよ銀。
興奮未だ冷めません。

先生がみずから運転で
ライトアップツアーしてくれました。
美しかったよ〜
| まあやん | 2009/09/09 00:03 |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/56