ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
まだあります、、〜グルメpart3〜

旅も残り2日となったこの日は、住んでたマンションの飲み仲間
Mちゃんのお宅に潜伏。
ビール飲んで酔っ払いました〜

旅の最終日↓

ショッピングの合間に行った 「ERAWAN TEA ROOM」
ここではジャスミンティーと「ヤム マムアン(青マンゴーの和え物)」を注文。
ソフトシェルクラブが乗った贅沢なヤムでした。
日本ではまず食べられない気がします。
 
一人で行くのは初めてでしたが、お隣にいた欧米人のビジネスマンも
「おひとり様」で、時々目があってはお互いにっこり、、
とても居心地のいい時間を過ごしました。

空いた時間でSPAにも行ってきましたよ〜
住んでいたころはマッサージといえばもっぱら近所の安いところ。
SPAって特別な時でもないといけません。
今回はその特別ということで、スクンビット53 BUA SPA に行って参りました。

大きな一軒家は門をくぐった瞬間から南国の庭。

受付横の壁にあった彫刻。 どこから彫り始めているのかな、、
カービングにもアレンジできそうかな、、


今回はパッケージメニューの
スウェディッシュ全身マッサージとフェイシャルトリートメントコース。
日本で待ってる家族にごめんね、、、と呟きながら
最高の2時間でした。

終わった後には2種類の飲み物がでてきましたよ。
SPAにいくと五感すべてから癒されて、
「よし!日本に帰ったらまた頑張るか!」って素直に思えました。

| 23:51 | カービングコンテスト秘話 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/68