ナイフ1本で作るタイの伝統工芸ケッサラック(カービング)。
野菜に果物、せっけんをいろんなデザインに変身させます。

@船橋西武でレッスンやってます


| | - | - | - |
バナナの葉っぱ 入手!!
 おじさーん、、、あの葉っぱ5本ほどいただきたいのですが、、


近所の畑の一角に大きなバナナの木があります。
畑作業のお爺さん、快くのこぎりを貸してくれました。
(ちなみにここは日本です)

出来れば綺麗なやつを、、、


クモの巣に引っ掛かりながらいただいて参りました!

道路沿いの為、l黒い埃が付いてますが、、
しっかり拭いて大切に新聞紙にくるみ、冷蔵庫へ。

2日後作業開始。

初めてバイトーンを作ってます。
(タイではお馴染バナナの葉で作る灯篭、お供え物、器など)

もうすぐ出来上がり。

10月3日(土) 柏市国際交流協会 主催
          KIRAまつり タイブースにてカービングデモンストレーションをします。
          (柏駅そば 第一小学校 13時より)

当日はフルーツ、野菜、を実際に彫る予定です。
今から緊張、、

とりあえず、手を出してしまったバイトーン作り、、
手慣れないため、時間かかってます。

早く仕上げて、冬瓜カービングに着手しなければ、、





| 07:24 | カービングにまつわる話 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://ka-tmrh.jugem.jp/trackback/81